第4回競馬漫遊記〜2022年9月4日札幌1R〜

第4回競馬漫遊記

みなさん、こんにちはT.Iです。
第3回に引き続き、第4回競馬漫遊記のご報告をしていきたいと思います。

全然更新していなかったのに、短時間で2回も投稿するという…まあ1歳の子どもがいるとあるあるだと思うのですが、寝ている間しかまとまった時間が取れないので、その間に自分の用事を済ます習慣がついているので、今後も朝に更新することが多いと思いますがよろしくお願いします。

注目の第1レースは2022年9月4日「札幌1R」

投票履歴

別に小倉で負けが続いたから札幌に変更したというわけではなく、小倉1Rが障害だったので札幌を選びました。
基本的に「障害」「新馬」は賭けないようにしてます。

なぜならわからないから!

特に新馬戦は、血統とかあんまり勉強していないので賭けないことにしてます。血統とか勉強し始めるとめちゃくちゃハマるという危険な香りがしてるのと、デジタルマーケターなので、数字しか信じません(笑)

今回も過去の馬場コンディションや距離、競馬場、上がり3ハロン、完走タイムを見て決めました。
2番人気の⑦トーセントラムの単勝に500円。2番人気だから複勝つかないだろうなーということで単勝にしたのですが、

+16kgって何事!?

重いよ!重すぎる…残念ながら結果は5着でした。馬券を前日に買っていると馬体重の調整が上手くいってない馬に賭けてしまうことがちょいちょいあるので、次からはやはり当日に購入するようにします。

札幌1Rの最終結果は①-⑤-③で3番人気-1番人気-5番人気で決着、複勝オッズはすべて、1倍だったので心は落ち着いています。
まあ+16kgには心乱れまくっていましたが。

トータル収支

今日の収支
-500円
これまでの収支
-1,950円
これまでの勝率
20%(1勝4敗)
これまでの回収率
47%(1,750円回収,3,700円投資)

ついに回収率が50%を切りました。でも0%よりはだいぶ良い数字なので、次回こそはプラスになるように頑張っていきます。

« »